2008.09.04
オフィスに、ふと営業に訪れた新しい宅配便会社「280EXPRESS」と契約をした。
東京都内および、大阪、名古屋など、大都市圏に限ったサービス展開だが、
なんと宅配料金が280円と格安。
14ℓサイズの袋に入るサイズに限定されるが、コストパフォーマンスが大変良い。
過去、郵便で送った資料が、行方不明の未着になった事もあるので、
大切な書類等は、宅配便で送る事にしている。
地域が限られているが、東京・大阪・名古屋間での荷物が多い方には
大変、お薦め。
ここで一つ豆知識
『宅急便』と、『宅配便』の違いについて。
宅急便も宅配便も同じサービスで、内容においては特に違いはないが、
宅急便はヤマト運輸の商標登録名で、宅配便は、一般的名称との事。
有名な話ではあるが、宮崎駿監督の『魔女の宅急便』は、当初、制作スタッフが、
「宅急便」という言葉が商標登録されている事を知らずに制作し、
ヤマト運輸側からの指摘によって、初めて気付いたらしい。
しかしながら、既に完成間近となっており修正が不可能との事で、
ヤマト運輸側が柔軟な対応を示し、
同作品のメインスポンサーとなる事で決着。
結果的には、ヤマト運輸が、CMなどメディア戦略との連携を図り、
企業のイメージUP戦略に大成功したとの話。
さすが、ヤマト運輸。
**アクチュアリー・公認会計士専門のヘッドハンティング会社**
株式会社VRPパートナーズ
代表取締役 大谷 幸宏
http://www.vrp-p.jp
大学卒業後、金融機関にて法人営業職を経験し、98年に管理部門に特化した株式会社日本MSセンター(現:MS-ジャパン)へ入社。東京本部の立ち上げを行うなど、現在の同社の基盤を作る。2004年に国内最大規模のヘッドハンティング会社、サーチファーム・ジャパン株式会社よりスカウトを受け、エグゼクティブサーチ業界へ。 同社入社後も数多くの結果を残し、入社2年でパートナーへ昇進。2007年11月に株式会社VRPパートナーズを設立、代表取締役に就任。18年間のキャリアにおいて、2万人以上の転職者との面談実績を持ち、入社後の定着率は95%以上とサーチ業界内においてもトップクラスの実績を誇る。2014年に日本アクチュアリー会の会員に。